素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

1か月以上ぶりのヒラ!

2日前にもサーフに行きましたが見事にボウズ(^^;

 

そのリベンジにと5時過ぎに出陣!!😸😸

最近、平日の朝に、釣りができる時間が1時間程度と限られているため、

焦ってルアーを高速ローテーションしていたことに気づきました🙀

 

今日は落ち着いて1つのルアーで長い距離をランガンすることにして、

ファインダーシャッドのシラウオに7gジグヘッドをセットし開始(^.^)

 

開始15分の5時半ごろ、50mほど移動した地点で超デッドスローで手前のブレイクを通した瞬間にHIT!!(^^) やわらかめのロッドが良かったのか、弾かれずに掛かった感じでした。

一昨日は堅めのロッドでうまく乗らなかったので、今日は変えてみて正解!

なかなかの引きで、焦らず(1か月以上ぶりなので、絶対釣りあげたい)、

エラ洗いされないようにロッドを寝かせて気味に慎重にランディング(^^)/ 

 

42cm程でしたが、非常にうれしい1匹

 

その後、あたりも無かったので、6時に納竿 

1か月以上ぶりのヒラ(42cm) 満足😸😸😸


しばらく次回以降もこの方法で行こうと思います。