素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

GW4連敗回避 ヒラGet(^^)/

GWは、4日連続4時に七里御浜へ出陣し、釣り三昧でした。

3日~5日は、全くアタリも無く、三連敗😿😿😿

 

明日は大荒れで釣りに行けそうも無く、本日GW最後の釣行ということで

かなり意気込んで出陣!!

 

暗いうちは、ミノー(140~90)で色々探るも無反応・・・チーン😿

このままでは4連敗(・□・;) それは避けたい。

 

少し明るくなった4時半ごろからワームにchange

渋い時にいつものフラッシュJ(グローシルバー)で探る!

 

近くに釣り人がいなかったので、良さそうなポイントを探し、ランガン開始

 

ここかと思った場所で1投目はゆっくり巻きで無反応 

2投目はブレイク直前で超デッドスローで通した2秒後にHit!!

 

硬めの竿ながらかなりの引き💡 

慎重にランディングするも、エラ洗い2発🙀(・□・;) 

 

しかし、ラインテンションを緩めることなく引き上げ、Get!!😸😸😸

 

61cmとなかなか満足できるサイズ(^^♪

その後、アタリも無く、ジグで青物を探るも反応も無いため、6時過ぎに納竿。

 

引きを十分に楽しめ、4連敗を避けることができたことで、大満足でした。

 

終わりよければ全て良しとしよう!!

これから、ヒラの活性が出てきて欲しいものです(^^)0

61cmのヒラ 良い引きで、大満足😸😸😸