素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

久しぶりの実感!

 前回、魚を釣ってから1か月、その間2回ほどサーフに行ったものの、あたりすらなくしばらく休んでいました。

 台風が通過して状況が変わっていないか調査も兼ねて、七里御浜に5時前に出陣!

 期待を胸に日が昇るまでは、ヒラ狙いでランガン・・・あたりも無し😿😿😿

その後、ジグにチェンジし青物狙いも・・・あたりも無し(^^;

 これはダメだと7時前に納竿し、地磯に変更!!

結構、波があり磯ヒラ狙いでミドルアッパーを岩と岩の間に通した瞬間、バシャッとヒラスズキのアタック (・□・;)  しかし、かすっただけでかからず😿

残念すぎて「しっかり、食ってよ~」って声をあげてしまった。

もう一度、通すとまた同じ・・・ その後はあたりすら無し 

 

切り替えて、アカハタ狙い!!

期待通り! バグアンツとアルカリシャッドを使い、35cm前後のアカハタ6匹

ガシラ4匹、 それとカラフルなキヌベラが釣れ、満足し11時に納竿。😊😊😊

 

久しぶりの魚の引きに満足しました。 早くサーフで釣れるようにならないかな~

久しぶりの魚 アカハタ、ガシラ😸

カラフル(^^; かなりの引きでした!!