素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

1か月以上ぶりのヒラ(^^)V

先月半ばに釣れてから、全くあたりすらない状態が続いていました😿😿😿

また、4月からは仕事の関係で出陣回数は減り、今月は3回のみでした。

なんとか4月中に釣りたいと意気込み、4時にサーフへ出陣!!

 

去年もゴールデンウイーク辺りにヒラが釣れていたので期待も大

 

まずはミノーで探るも反応無し・・・チーン😿😿😿

それならとワームにチェンジ! 久しぶりにファインダーシャッド(シラウオ)を使ってランガン開始

 

5分ほどして、良いサラシを見つけ1投目にHit!!(゜-゜) 

おお、これだよ!この引き (^^ かなり久しぶりのヒラの手ごたえ(^.^)

 

慎重にランディングしGet!!! このために釣りをしていることを実感☺☺☺

 

48cmのヒラでしたが、満足(^.^)😸😸😸

 

続けてすぐに投げ、ゆっくりブレイク付近を通すとHit!! 

焦ってしまい強引に巻きすぎてフックアウト🙀🙀😿

 

その後は、あたりも無しでヒラタイム終了。

 

そこから、ジグで青物を探ってみましたが何の反応も無かったので6時ごろ納竿。

 

それにしても4月に釣れて良かった良かった(^^)/

連休中は、コンディションの良い日が少なそうですが、何とか釣りたいものです。

1か月以上ぶりのヒラ(48cm) かなり満足😸😸😸