素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

シオの引きが面白い!!

10日ほど時間が取れず久しぶりの出陣!

朝、4時過ぎからランガン開始~😸😸😸

釣れないと思っていても、淡い期待を抱き、

どうしてもヒラ狙いから入ってしまいます。(^^;

しばらく、ワーム、ミノーで探るも反応なし チーン😿😿😿

仕方なく、ジグに変更し、リフトアンドフォールで底ものを探る・・・

遠目で、着底後のリフトで一発 Hit!! 

いきなりすごい引きでドラグ全開Σ(・□・;) 一方的な引きでなすすべなく

フックアウト😿 何だったんだろう

 

気を取り直して、今度はFサーディンでシオ狙い!

着底後、高速ジャークで即Hit!! なかなかの引き、硬めの竿を使っていたので難なくランディング(^.^) ちょうど40cmのシオでした。

 

久しぶりの魚で大満足! その後、40cmを上回らないものの、38cm、37cm35cm、20cm を釣り上げ、暑くなってきたので5時45分に納竿。

 

ヒラスズキはGetできないが、シオの引きで満足し、気持ちよく出勤でき良い1日でした。

       40cm          38cm  良い引きでした(^^)V

日の出前 なかなかに良い!!