素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

青物の引きは面白い!

昨日に引き続き今朝も5時過ぎにサーフへ出陣!

 

魚の気配が戻った感じだったので、期待しつつ

明るくなるまではヒラ狙いでいくも反応無し🙀

 

明るくなってからジグで青物狙いにチェンジ☺

ジャックアイエース40gで遠目から色んなレンジを探るも不発(^^;

それではジグで底物狙いをしようと、スロー系ジグで底をたたくように探ると

Hit!! 最初は引きもあまりなく重い感じだったので、ヒラメかと思ったものの、

途中から強烈な引きでなかなかランディングできず苦戦、引き上げてみると45cm

程のシオでした😸😸😸 腕が疲れた・・・

 

その後、ボイルが見えたため、再びジャックアイエースで早巻きに変更

30cmのシオ2匹をGetし、満足したため7時に納竿。

 

今の時期の平日は難しいですが、休みには、2時間ほどは釣りたいです。

45cm程のシオ、かなり良い引きが味わえました!