素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

青物の引きはかなり面白い!!

今朝はまだ☔が降らない予報だったので、いつもと同じ時間にサーフへ出陣!

 

2日連続、魚の気配があったことで期待を胸にまずはヒラ狙いから・・・

昨日と同じく 反応なし🙀 残念(^^;

少し遠くを狙おうとジグヘッドを重めのものに変えて探っているとなぜか

太刀魚が釣れた🙀 一瞬何かと思ったよ~

 

明るくなってきたので、ジグに変え、いつものジャックアイエースで3投目

昨日と同じ45cmのシオが釣れました😸

 

続けて、すごい当たりが・・・3分ぐらい格闘したところで

途中でラインブレイク(><)O  お気に入りのジグが~ 

 

気を取り直して、ジグパラの40gを使い2投目にHit!!

これは大きい 

全開でラインが出ていくので、ドラグを強めにしたが止まらないΣ(・□・;)

 

さらにドラグを強くすると、引きで自身が海のほうへ引っ張られ、耐えられない

 

取り逃がしたくない との一心に ドラグを緩め 持久戦に

 

10分程耐え、少し引きが弱くなったので巻いてみると近くまで引けたが、

波打ち際からまた強烈に走ったので、ドラグを緩め また振り出しぐらいの位置へ

 

さらに10分程、根競べし今度は無事ランディング!! 

去年以来の75cmほどのメジロをGet 😸😸😸 20分以上のバトルでした。

 

体感的にはもう少し大きい気はしたものの75cm程、にしては元気で、引きの面白さに満足! 

と体力が0に近づいたため、納竿。(腕とか痛すぎ)MHの竿にしておいて良かった☺

 

今日の楽しさが、明日から1週間の糧になります!

75cmのメジロ と45cmのシオ 腕が疲れました(^^;

タチウオも釣れました!