素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

シーバス〇!!!

連休初日、釣りに行きたくなり6時前にサーフへ出陣!

なにか釣れる気配があるものの、青物は厳しそうな感じ。

 

いつも通り、ヒラスズキ狙いから 

7時前まで無反応・・・チーン😿😿😿  

なんとかボウズは避けたいと、潮の流れを注視してみたところ、

ちょうど満潮で良い感じの波打ち際を見つけ、ジョルティminiイワシロームを投入

超スローで手前まで慎重に引くとHit! 

かなりの引きだが、手前なので一気に引き抜きGet😸😸😸

 

60cmのマルスズキでした(^^)V 

ヒラかと期待しましたが・・・ 

マルが嫌なわけではないですが、やはりヒラの方が良いんですよ~♪

めずらしいと思いましたが、確か去年も1月初旬にマルを釣っていました。

 

その後、フラッシュJに変え、ゆっくり手前を通したところ、Hit!

引きが弱く小さいなと思って釣り上げると、40cmのヒラメでした。(写真データが壊れてました)

 

青物狙いのジグは不発😿(他の方も釣れていませんでした)

 

曇りで寒く、風も出てきたため納竿。 

自称シーバスハンターなので、シーバスが釣れ満足(^0^)V

おまけにヒラメもあって、なお良しでした。

60cmのマルスズキ ほぼ目の前でHitしたため、バトル3秒(・□・;)