素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

長物の日?(^^)

今朝は2週間ぶりの出陣!

最初の1週間は仕事で、次の1週間は悪天候で出陣できず、モヤモヤした日々を過ごしていました。

しかも、日の出が遅くなったため、エクストリーム出勤も叶わず(^^;

 

意気込んで5時過ぎにINし、いつも通りヒラ狙いも・・・無反応・・・チーン😿

 

明るくなってジグで青物狙い開始、最近苦手なジグも少しづつ釣れだしてきた感じなので、上手くなりつつあるかも(^^)V

 

先週から荒れていたせいか濁りがきつく、青物の気配なし🙀🙀🙀

 

カラーを変え、ゼブラグローのFサーディンで、ただ巻きでHit!!

初めの引きは強かったが、軽くなったり、重くなったりと何がかかったのかわからないまま、引き上げるとハモでした。

珍しい、しかし釣れたのでOK(^.^)

 

ハモを見て、少し前にタチウオが釣れているブログのことを思い出し、

タチウオはどうかと考えゼブラグローのFサーディンで、リフト&フォール

1投目、2回目のフォールでガツンとHit!! 正にこのパターンは、タチウオ

引き上げるとやはり、タチウオでした。

狙い通りに釣れるとうれしいものです。😸😸😸

 

その後、何の反応もなく納竿。

狙い通りに釣れた タチウオ!(長物)

ハモ(長物) それにしても、七里御浜で釣れる魚種は多彩ですな~


期せずして、「長物の日」となりました(^^)V  

鱧、タチウオときて、最後、偶然にうなぎとか釣れないか期待しましたが・・・