素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

連日のヒラ+久々のサゴシ!

最近好調ということもあり、本日も6時にサーフへ出陣!

 

波は少ないが、ヒラの気配は感じる(^^)

 

いつも通り、ミノーから 

シャローランナーと昨日手ごたえを感じたサイレントアサシン

レンジを変えミッドダイバーを使うも反応無し・・・チーン😿😿😿

 

次にいつものフラッシュJのグローシルバーにチェンジ☺

昨日と同じ、超スローでブレイクを通したところHit! 

今日もキターーーーーーっと 慎重に近くまで寄せるが、ゆっくり巻きすぎて、

波打ち際でテンションが緩むと同時の大きなエラ洗いでフックアウト🙀🙀😿

下手すぎ(・□・;) 結構な大きさだったかと(逃がした魚は大きいか)

その後・・・ 全く反応無し😿

 

今日も1匹は釣りあげたいと7時半まで粘り、

フラッシュJのカタクチイワシシルバーに変更して超スローでHit!

 

こんどは、かなり慎重にランディングしGet!! 

44cmと昨日よりサイズダウンもうれしい1匹😸😸😸

 

ナブラも無く青物はあきらめ ヒラに満足して、8時前に納竿。

 

片づけが終わり、帰ろうとした瞬間に 近くにナブラ出現( ゚Д゚) 

かなりの鳥も群がる・・・ 

 

なんとか投げたいと、一から再セッティングを実行

間に合わないか、と F1のタイヤ交換と同じイメージの高速作業(イメージ)

驚くほど速い再セッティング 不意につかんだジグ(100均)をセットし完了!

 

振り向くと、鳥も無くナブラも無し😿😿

 

でも残りがあるかもと一振りし、中層程をただ巻きするとHit!

引きがあまり強くないので 何?と巻いてくると 52cmのサゴシでした。(^^)

メジロを釣りたかったのですが、釣れたので、贅沢は言えません。

 

その後、3投ほどするも反応がないため、納竿(^^; 

頑張って再セッティングした甲斐がありました。 大満足な休みの日でした(^.^)

 

連日のヒラGet!☺ 44cm

慌てて高速再セッティングしてGet! 久々の青物 サゴシ52cm