素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

サイズアップ(^^)

本日、朝6時にサーフへ出陣!

 

2日前は反応があった方なので、期待を胸にヒラ狙い開始

 

まずはシャローランナーで探るも反応無し・・・😿

次にいつものフラッシュJのグローシルバーにチェンジ☺

 

3投目、超スローでブレイクを通すとショートバイト😓😓 反応あり(^.^)

4投目、角度を変え垂直に通したところ、Hit!

 

かなり引くが、焦らず竿を寝かせエラ洗いさせないようにしつつ、

ドラグを微妙に調整しながらランディングしGet😸😸😸

 

久しぶりの50cm台(52cm) 手ごたえは良かった!(^O^)V

 

次を狙うも、フラッシュJで、2ショートバイト

 

いつも持参して半年以上使わなかったサイレントアサシン99fキョウリンイワシをふと使ってみて1Hitも痛恨のバラシ 次回から使える(=^・^=)

 

なぜか、2匹目の場合は前回もそうでしたが、焦ってしまうのです。

これを何とかしないと複数釣りあげられません・・・🙀

 

課題が明らかになり、次回からかなり気を付けようと思います。(^^;

 

7時になりナブラも現れなかったので、青物はあきらめて納竿。

 

一昨日よりサイズアップが図れ、満足でした!!

52cm 良い引きでした😸 最近は、フラッシュJ頼みです。