素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

100均ジグを入れていたおかげで(^^)

先日、連続Getが途切れ、気持ちを新たにヒラ狙いで5時半過ぎにサーフへ出陣!

 

今日は釣り人が多くランガン不可の模様(^^;

 

いつもの通り、ミノー(シャローランナー、ミッドダイバー)で探るも、反応無し🙀

・・・チーン😿😿😿

 

次にワーム(フラッシュJ、ミドルアッパー、R32)で探るも、反応無し🙀

・・・チーン😿😿😿 

 

ランガンできない状態だとしても、これは下手すぎる🙀🙀🙀 ガッカリ😞  

 

そうこうしているうちに日が昇り、ヒラタイム終了(゜-゜)

 

周りを見ると幾人かサゴシが釣れている様子

 

今日はヒラ狙いに専念しようとジグの入れ物を持ってきていなかった・・・😨

 

と、ベストの後ろに以前使っていた100均ジグが1つ入っていた(^^♪

 

それを使い1投目、表層を探ろうと着水しすぐにただ巻き・・・Hit!!

 

遠くでHitしたため、巻くのに時間がかかる 

 

手ごたえとしてはサゴシっぽいので、巻いている間に口切れしないか心配しつつ

慎重にランディングしGet! 54cmのサゴシでした。😸😸😸

 

その後、数投するも反応がないため、納竿。 

 

ヒラ狙いは不発でしたが、青物Getで満足! 次回も継続したいものです(^O^)

 

100均ジグがあったおかげでGetできました!  もう少しで口切れ(・□・;)