素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

久しぶりの地磯! 狙い半分

昨年の実績からそろそろアカハタが釣れるのではと思ったのと、

最近のサーフでは難しいヒラスズキを釣りたいとの思いから地磯へGO!

4時50分頃から釣り開始😸 

磯にしては穏やかな波でしたが、ヒラの気配が(^^ ドキドキしながら

シャローランナー90のレッドヘッドでサラシを通すと1投目でHit!!

 

来ると思いながら投げたものの、うれしさで焦って強引に巻いてしまい

豪快なエラ洗い1発 フックアウト🙀🙀🙀

やってしまった(^^;

 

なぜかその後は反応なく時間だけが過ぎ、きた~ と思ったら

50cmと42cmのカマスでした。 

ヒラではなかったものの釣れたので良しかな☺☺☺

 

次に、ワームに替え、根魚狙い

いつも使う定番の

バルト(CPブルーイワシ4in)と

ジャコバグ(うまハタレッド3.2in)を使い1時間ほどで、30cm前後のアカハタ6匹を釣り上げ、満足し納竿😸😸😸

 

今日は、アカハタも狙っていた魚種だったので、久しぶりの地磯を満喫しました。

去年と同様、8月後半は、まだサイズが小さかった為、次回の地磯は1か月後以降に!

しばらくは、サーフかな(^^)V

アカハタ6匹😸 まだサイズが・・・     良いサイズのカマス