素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

狙いを変更!!

最近、ヒラスズキのアタリが無いため、久しぶりに狙いをヒラメに変更してみました。(^^;

4時半ごろ出陣!! 

狙いを変更といえど、ヒラは気になるため、淡い期待を持ちつつ、

ワームで表層から底付近と色んなレンジで狙うも反応なし🙀🙀🙀

やはりダメでした・・・

 

5時過ぎ、ランガンしていると離岸流がはっきりわかる場所を発見!

その周辺にヒラメがいるのではと思い、ジョルティの22g チャートゴールドを使い、3巻き毎に止めを繰り返し、ブレイクに差し掛かったところ1投目でHit!!😸 久しぶりの魚のアタリ!!

引きからヒラメだと思いながら、釣りあげたい焦りからゴリ巻きするも結構な引き

ドラグがいい具合にきいていて、気持ちよいファイトの末、無事ランディング(^^) 

まずまずの60cmちょい。 イメージ通りで会心の一投☺

少し歩き、場所を変えて2投目、またブレイク付近でHit!! 

先ほどよりサイズダウンの55cmでしたが、これも狙い通りでGood!!

今日はヒラメ2匹で満足(^^)V それと、いつものきれいな日の出で😸😸😸

 

狙い通りの1投目でGet!60cm          2匹目 55cm

きれいな日の出! 雲がいい感じ