素人シーバスハンターPの部屋

素人で我流ですが、七里御浜や地磯で主にヒラスズキシーバスを狙ってます!時々根魚やフラットフィッシュも・・・

GW後半釣り三昧2

翌日4日も朝4時に同じサーフへ、30分ほどミノーで攻めても全く反応がなかったので、10gのジグヘッドにミドルアッパーJrのイナッ子チャートでブレイクを探ること約30分、5時ごろ、ゆっくり巻いているところで ドン!と ようやくHit!!写真はありませんが45cmでした。1匹でも満足(^^)

続いて5日は夕方18時半に同じサーフへ

10gのジグヘッドにフラッシュJをセット、向かい風でブレイクまでぎりぎり届くかどうかの状態 ⇒12gに変更し2キャスト目の19時前、少し早巻きでブレイク中で一瞬止めたタイミングで Hit!!

40cmちょっとで小さ目でしたがよく引きドラグ緩めで楽しめました。

それにしても毎日釣れると「素人ではない」のではないかと勘違いしてしまいます☻

GW続きは次回に!!

40cmちょいでも良い反応 フラッシュJ頼りになります!